まだまだ残暑が厳しいです

 先日は暦の上では立秋でしたが、秋の気配など全く感じることはないですね。テレビでは甲子園で熱戦が放送されていますがプレイヤーもギャラリーもこの猛暑の中、頭が下がります。

娘は一昨日彼氏とディズニー・シーへ行ってきたそう。

恋人同士一緒ならこの暑さも耐えられるということなのね!笑

彼氏に買ってもらったというダッフィー君はただ今涼しいリビングのソファーで休憩中です♪(結構カワイイ~!アタシも欲しい!)

 今月は教室もお休みということで、私も最近外出は夕方から。

日中は空調の効いた室内でのんびり過ごしています。

今一番よく飲む紅茶はニルギリの新茶の水出しです♪

2日以上冷蔵庫で寝かせたニルギリは少しジャスミン茶のようなシノワズリな香りがして何とも優雅な気分になります。

お茶請けはマカロンや水羊羹などが美味しくておすすめです。暑さを乗り切るアイテムとしてぜひ水出しニルギリティーを試してみてね。

 

   ダッフィー君、お疲れ様でした♪