シンガポールのお土産をいただきました~♪

 先日、海外旅行が趣味のお若い生徒さんがシンガポールに行かれたということでお土産をいただいてしまいました。なんとなんと、憧れのラッフルズホテルのカヤジャムではないいですか!「シンガポールの朝食の定番と言えば、カヤトースト。カヤトーストとは、卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを、カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、薄くスライスしたバターをサンドしたもの。これを、ジュクジュクの温泉卵に浸しながら食べます。ドリンクはコピと呼ばれる、コンデンスミルク入りの甘いコーヒーがベスト。口触りはカスタードクリームより少しざらっとした感じながら、なめらかな甘みのあるカヤジャムは優しい味わいで、まさに南国の朝にぴったりの一品です。」by All about。ふむふむ、なるほどシンガポールの国民的朝食なのね~!

Yさんありがとうございます!「ご家族でどうぞ。」とおっしゃっていただいたので旦那ちゃんとお休みの日のとっておきブランチにいただきますね~♪