感謝堂さんに感謝!

中には餡がギッシリ!おいスゥィートです!
中には餡がギッシリ!おいスゥィートです!

秋の味覚と言えばマツタケ…とまではいかなくてもキノコくらいはみんな食べますよね~。

そんな秋の王様・キノコの形をした薄皮あんぱんが栗東駅前の天然酵母パンの感謝堂さんで売られています。「○月○日の9時にキノコ型あんぱん6個お願いします。」と注文して定刻に伺ったら焦げてしまってもう一度焼き直しているとのことでした。えっ!マジで?レッスンに間に合わない!どうしよう・・・と思ったけど私には最終兵器の奥の手があったのだった!!

「それでは後で主人が取に来ますので」ということにし、いったん帰宅しました。

旦那がパンをもらいに行って帰ってきたらお願いした数量よりも多く、しかもちょっとお高い美味しいぶどうジュースまでいただいてきました。なんだか申し訳なくてレッスン後お電話でお礼をいいました。感謝堂さん、ありがとうございました。