可愛いブルーベリーたち

初めての収穫です~!やったー!
初めての収穫です~!やったー!

アリさんたちに食べられる前に今朝ブルーベリーを収穫しました。

ほんの小さな木でも1回分食べるくらいの実をつけてくれて・・・キャッ!嬉しいですぅ~~。

ブルーベリーのヨーグルトアイスクリームは以前Fさん宅でいただき美味しくて。

すっかりファンになりました。

自分の育てた(・・・いうよりも勝手に育っているのですが)

樹に実がなりそれを料理していただくなんて

ちょっとした贅沢にも似たような感覚です。

あまりの嬉しさに、もう1本木を増やそうかしら~なんて思案中。

今月のサロンでブルーベリーアイスを出せたらいいのですが

その前に自分で食べてしまいそうです~。