5月レッスン終了と同時に梅雨に突入~~!

とうとう梅雨なんですね・・・毎年この時期ふ~~っなんです。

なにがかって?それは庭のバラたちのこと。

粉粧楼をはじめ湿気の嫌いなバラさんが心配なのよ・・・

5種類のバラでブーケを作りました+:*
5種類のバラでブーケを作りました+:*
ナエマがやっと咲き始めた~!
ナエマがやっと咲き始めた~!

5月のレッスン期間中、美しく咲いてくれたピエールドロンサールはもう花がら摘みをしなくちゃいけないしー。トットちゃんもファンタンラトゥールやマザムイザクペレールも2番花のために少し剪定しました。今はアンジェラがたくさん咲いていますが梅雨の雨風にどれだけ耐えられるか心配です。

これから咲こうかというナエマは本日の強風に今にも折れそうに・・・!頑張って!バラたちよ。

私も6月のレッスンと秋から始まる中級コースのプリント作成に頑張るからね~~。