本場英国のアフタヌーンティー

ブラウンズホテルにて銀のポットが素敵
ブラウンズホテルにて銀のポットが素敵

今回の初のイギリス旅行では英国在住16年のマダムが6日間ロンドンを案内してくださいました。

メールでお願いしていたブラウンズホテルでのアフタヌーンティーは雑誌で見て一度は行ってみたいと思っていた素敵なホテル。わざわざホテルまで出向いて予約を取っていただきましたが予約でいっぱいだったそうです。2009年のUKティー・カウンシルでベストティープレイスに選ばれたホテルだけのことはありました。特にブラウンズのスコーンはしっとりさくさくで美味しいこと!日本でもかなり有名ですよね。スコーンもサンドイッチもスィーツもすべておかわりができるのですが感激で胸がいっぱいで・・・。ですがスコーンを3つも食べてしまいました。(笑)

ハムときゅうりのピクルスのサンドイッチも美味しかったな~。

一人39.5£は少しお高いですがスタッフのサービスもとても良くて満足することができました。

次回はどのアフタヌーンティーに行こうかな・・・やっぱりロンドン・リッツかな!なんてね。

ちゃかり次の夢が生まれました。