京都の秋を満喫しました

THE SOHDO 東山でランチ会

記念撮影 はいチ~ズ!
記念撮影 はいチ~ズ!

朝方は冷たい雨も時折降ったようですが出かけるころには陽射しも明るく日ごろの行いの良さを物語るようなお天気に恵まれました。

高台寺・ねねの道の真向かいにあるSOHDOでイタリアンを頂きました。

苔生す朽ちかけの杉の屋根に紅葉がなんとも見ごたえのあるエントランスにしばし我を忘れ見とれてしまいました。中庭にはゴージャスな内掛けに身を包んだ美しい花嫁さんが写真撮影をされており、まるで映画のワンシーンのようでした。そしてお庭の見える素敵なお席に案内していただきお食事がスタート。各自チョイスしたドリンクで乾杯~!

お忙しい中参加していただいたメンバーさんに感謝のあまり涙目に・・・。

紅茶がご縁でつながった皆さんの会話はとっても楽しく弾み、ゆっくり出されるお料理も時間を感じることなく美味し く完食いたしました。

食事の後はコマネチさんに教えていいただいたパリ本店に次ぐ日本発出店が京都に!ということで話題になった パティスリーレーヴジャポン

サロン・ド・テでケーキとお茶がしたかったけれど残念ながらお腹はいっぱい。お土産だけを買って次回リターンマッチをすることに。

平日なのに観光客で溢れかえる京都の一日でしたがとても有意義な楽しい一日でした。もっとゆっくりいろんなところを見て回りたかったですね。

さぁ~て!心に栄養を貯めて、来月のレッスンもがんばります!

 アメブロのモリスの日常茶飯事も見てね。