My favorite things/ My first teapot

リチャード・ジノリのベッキオ・ホワイト
リチャード・ジノリのベッキオ・ホワイト

   先日Hさんと大阪・なんばの食器屋さんに行ってきました。

私は新しいティーセットを、Hさんは初めてのティーポットを手に入れるためでした。平日の店内は私たち2人が貸切ったようで、時々お客さんがぶらりと入ってこられる程度。時間も十分にあり、あれこれ悩みながらの食器選びはとても楽しかったです。

それに店長O氏の食器にまつわるお話が魅力的で「へぇ~ボタン」があれば何度押していることか!!

このO店長のキャラクターもまた顧客を引き付ける要因の一つなんですよね~。(随分たくさん買った気がします)

Hさんも手持ちのC&Sなどに合わせるには・・・とずいぶん悩んでいましたが店長も私もおすすめするジノリのベッキオ・ホワイトのポットを手にされました。何を隠そう、私も最初のポットを購入したのが先日までO氏のいた梅田店で、しかも偶然にもこのベッキオ・ホワイトのポットでした。

サロンのメンバーさんがこれからご自身のティーライフを少しずつ開花させていくためのお手伝いができるなんて、なんて幸せなんでしょう・・・!白い食器をHさん色に素敵にコーディネートして至福のティータイムを楽しんでくださいね。

おっと、その時はぜひお茶会にご招待くださいね~♪