明日は七夕ですね

英国SPODEのブルーイタリアンのC&S
英国SPODEのブルーイタリアンのC&S

明日は七夕で日本の五節供、季節の節目の日ですね~。

子供が小さいころは笹の枝に短冊を飾って願い事をしたものですが子供もみんな成人し、旦那さんと2人の今の生活で節供を祝うことはあまりないですねぇ。せめて涼しげな和菓子でも買ってこようかと思います。

さて先日、今月の第1回目のMaster1のレッスンが終わりました。

火曜日メンバーの皆さん全員、スパイスの香りの良さとチャイの美味しさに感激していただいたようです。乳鉢で手間暇かけて作ったマサラを使ったチャイは「お店で飲むものとはやはり違う!」と、とっても喜んでいただきました。

今後のレッスンのメンバー様~!お楽しみにしていてくださいね。そしてお楽しみのティータイムはSPODEのブルーイタリアンでコーデネートしました。ダージリン地方の写真が載った本をみながら爽やかな初夏の避暑地をイメージしました。

                     BGMはENYAと森の鳥の声で・・・

                     癒し系ティータイムを満喫してくださいね。