ピエールドロンサールが咲きました

 リフォームの時、サロンの入り口にCaquetoireのサインとバラを植えました。サインを囲むようにバラが咲き誇る・・・をイメージしたのでしたが...これはまだまだですね。

サロンへの小道も暖かくなって、やっと少し草花が育ち、狭いながらも私の憩いの場所になっています。早朝、鳥の声を聞きながら紅茶を飲み、草花を眺めるのはとても幸せな気分です。(蚊がいないのも今だけですからねぇ~。)それにしてもちょっとさみしいです。今年は去年サボったからバラが少ししか咲いていません。「しまった!!うーん、来年は頑張るわよ!」と今から来年のバラに燃えるわたくしです。ご近所にたくさん咲いたバラが眩しいっ!下に昨年咲いたバラをアップしてみました。去年は頑張ったなぁ~としみじみ思います。一番左は今年咲いた子です。名前がわからなくなってしまったのですがサーモンピンクのいい香りのバラです。サロンにお越しの際はぜひ香りを楽しんでみてくださいね。